iMetal Blog

Google Play Music終了...

2020/11/07 | カテゴリー : Webサービス, ガジェット

告知されてたとおり、ついにGoogle Play Musicのサービスが終了してアクセスできなくなりました。見やすく使いやすい良いUIだったのにな...残念。
全データが移行されたYouTube Musicを使ってみるもやっぱり快適とはあまりにも程遠すぎるので、しばらくは保有音源をモバイル環境で楽しむのはおあずけかな。

前の記事を書いたときにはサルベージ中だった全音源ファイル(約460GB、ダウンロードに4日半かかったw)は、新たに買ってみたポータブルSSD(小さくて軽くて速い!)にとりあえず入れて保管。

てことで、これらをこれからどうやってモバイル環境で通信費かけずにストリーミングするか、絶賛模索中であります。

【続報書きました】 (2021/01/07 追記)

混迷のクラウド環境、ようやく決着!

  • いいね! (4)
  • よくないね! (2)
ブログ記事を探す 最新の投稿を見る 月別で一覧する カテゴリーで一覧する
フリーワードで検索する