iMetal Blog

週刊ナイスメタル (WN 47, 2020)

2020/11/24 | カテゴリー : Metalネタ

先週もまた、たくさんのナイスメタルを堪能しましたよ。

Scars / PERSUADER

6年ぶりの新作からの先行シングル。笑えるほどに BLIND GUARDIAN PERSUADER 節満載でアルバムへの期待が高まる!

Bed of Nails / DEFECTO

完全にノックアウトされた前作 "Nemesis" からさらにモダン度を強めつつ、高揚感を煽るアンサンブルの妙に悶えまくり。

Coming Home / LOST IN THOUGHT

UK産プログ・メタル。DREAM THEATER〜CIRCUS MAXIMUSな系譜に連なる由緒正しき作風に思わず和んじゃう秋のひととき。(笑)

Now Comes the Rain / FATES WARNING

'00年代以降の作品群をなかったことにするような、まさかの(Ray Alder期の)原点回帰!「これぞ"Parallels"の正式な次作!」・・・てのは大げさすぎるけど(笑)、「"Inside Out"に続く久々の一撃!」くらいには復活してる感あり。

Lesson of Love / JEFF SCOTT SOTO

この新作ソロ、ハード/メタルなスタイルにフォーカスしてることもあってかなり( ・∀・)イイ!! 今回のギタリスト Fabrizio Sgattoni の弾きっぷりも超ナイス。

The Time Traveller / PYRAMAZE

2nd以来16年ほどノーチェックだったうちに、こんなにもいいバンドになってたとは...(驚愕) 海よりも深く反省して近作もちゃんと聴いてみます...

  • いいね! (15)
  • よくないね! (1)
ブログ記事を探す 最新の投稿を見る 月別で一覧する カテゴリーで一覧する
フリーワードで検索する