iMetal Blog

週刊ナイスメタル (WN 49, 2020)

2020/12/09 | カテゴリー : Metalネタ

いやーめっきり寒くなりましたね。12月だからあたりまえか(笑)
メタルで魂燃やして身体の内側から暖めていきましょう!
てことで、先週のナイスメタルはこんなラインナップでした。

Speglar och dimma / PRINS SVART

激渋骨太クラシックハード feat. Mats Levén! ええな!

Strangers in the Night / HEARTWIND

瑞典産'80s型メロハー。心穏やかに拳を握りつつ悶えます。

We Will Be Gone / FROSTTIDE

シンフォニック・フォーク/ヴァイキング。この大仰なキラキラさが今だからこそまた新鮮。

The Show Must Go On (Live at The O2, London, UK / 04/07/2018) / QUEEN + ADAM LAMBERT

アダム・ランバート、怖いくらい巧いな...(震)

新作系のほかは、Vinnie Moore祭りが開催されていました。(笑)

Soldiers of the Night / VICIOUS RUMORS

デビュー作にしてVinnieの集大成的なベストプレイかと!

In Control / VINNIE MOORE

何万回聴いても最初の数秒で失神。

Force Majeure / GUS G.

Vinnieも凄いがGusのタッチもやっぱ超いいね。

そして、Showtime / UFO ・・・がSpotifyさんにはなかったので、YouTubeから超々名演を。

UFO - Love To Love & Rock Bottom (Live in Germany 2005)

さてさて、今年も残すところあと3週。寒さ&コロナに負けず、頑張って行きましょう〜。

  • いいね! (9)
  • よくないね! (1)
ブログ記事を探す 最新の投稿を見る 月別で一覧する カテゴリーで一覧する
フリーワードで検索する