iMetal Blog

週刊ナイスメタル (WN 3, 2021)

2021/01/26 | カテゴリー : Metalネタ

明けて2021年になったと思ったらあっという間に初月ももう後半... 恐ろしく早いな。。
まだまだ緊急事態宣言真っ只中ではありますが、ナイスメタルをお供に諸々乗り切っていきましょか。

The Passage of Time / LIQUID TENSION EXPERIMENT

なんと22年ぶり!?に復活! 一聴して即この4人だとわかる個性とケミストリーが凄すぎる。Awake期を想わせるツンデレな曲調も超Good。そしてポートノイのドラム、やっぱ大好物だ...

Rising from the Revenge / EVIL DRIVE

ブルータル過ぎず、メロディアス過ぎず、KREATOR meets ARCH ENEMYと評したくなるような骨太な着地感がメタル魂を否応にも熱く燃やすね。

Deliverance / PHANTOM ELITE

パワフルな女性シンガーを主軸としたモダンシンフォメタル。ありきたり?と思いきや、メロディ&アレンジのセンスに耳が惹かれまくりでした。

Niemi / KORPIKLAANI

知らないうちに加入してた激テク系ドラマー(BATTLE BEASTのツアーメンバーの人?)がバンドを超ソリッドに鍛錬させた感じ。久々にコルピでグッと来た。

Too Late for Love / CHEZ KANE

うわー!この80年代末〜90年代初頭に流行った女性ソロハードポップアーティスト感たまらん! Chrissy Steeleとか、あの時代を想起させられてニンマリ。

Love Don't Last Forever / CHRISSY STEELE

てことで、散歩しながらでもそのChrissy Steeleの懐かしいド名曲を続けてすぐに聴けるってのがSpotifyさんのいいところですね。ああ、名曲だなぁ。(しみじみ)

  • いいね! (9)
  • よくないね! (2)
ブログ記事を探す 最新の投稿を見る 月別で一覧する カテゴリーで一覧する
フリーワードで検索する