iMetal Blog

週刊ナイスメタル (WN 14, 2021)

2021/04/14 | カテゴリー : Metalネタ

すっかり春めいて来ましたね〜なんてほのぼの言ってる間に、もうゴールデンウィークの長期休暇を見越した前倒し的忙しさの予兆が・・・。まぁ・・・やれば!できる!(←最近このフレーズ好きw)

In Our Dreams / HAUNT

なんの変哲もないUSトラディショナル・メタル。だがHEAVY METALのすべてがそこにある。こうゆうのでいいんです。こうゆうので。

Hypersonic / LIQUID TENSION EXPERIMENT

いやーマジ凄すぎる! Petrucciのソロとその隙間にPortnoyがブチ打ち込むフィルの相性の最高さが気持ち良すぎなんだよね。

On The Run / NESTOR

スウェディッシュ'80s風メロディアス・ハード。マジなのかパロディなのかわかんないけど(笑)、曲もプレイも極上なのでヨシ!

Vagabond / SONIC HAVEN

いかにも“実力派中堅ジャーマン・メタル”的な「中途半端なカッコよさ」(褒めてます)が刺さる刺さる。現FIREWIND/THE LIGHTBRINGER OF SWEDEN, 元SEVENTH AVENUE(!!!)のHerbie Langhans(vo)、現BONFIRE 元RAGE/SILENT FORCE他多数なAndré Hilgers(dr)って隅っこ的なメンツの渋さもたまらん。

Big City Sharks / SEVENTH AVENUE

SEVENTH AVENUEの名が挙がったのならば、ジャーマン・メタル史に燦然と輝くこの超々弩級の名曲を聴かずにはなるまいて。

Gates of Babylon / RAINBOW

そして今日(4/14)は、我がメタル人生が始まるきっかけとなった尊師Ritchie Blackmoreの誕生日ね。 ほんとこのソロ神憑ってるわ。

  • いいね! (22)
  • よくないね! (0)
ブログ記事を探す 最新の投稿を見る 月別で一覧する カテゴリーで一覧する
フリーワードで検索する