iMetal Blog

週刊ナイスメタル (WN 31, 2021)

2021/08/02 | カテゴリー : Metalネタ

8月! 暑い! ビールが美味い! チューハイも美m(以下略)
今年もWackenがないので、今週は毎日WackenTシャツを着用しつつ気持ちだけそれっぽく過ごしておりますよ。
てことで、今週もナイスメタルがいっぱい!(嬉)

Crawling / TERRA ODIUM

元SPIRAL ARCHITECT組がSteve DiGiorgio(b)を迎えて新たなテクニカルメタルを創造。変態度抑えめ&メロディ強めで好みど真ん中!

Chain Of Command / WHITE STONES

OPETHっぽくてイイッ!と思ったらOPETHのベーシストMartin Mendezのバンドだった。(笑) 相変わらずこういう系にはイチコロな俺^^;

A Monster / STYX

ここに来て再びアメリカン・ネオ=プログレ風味をグッと打ち出してきて嬉しい限り。アルバムの他の曲も押し並べていい感じ。

Rain on Your Parade / KINGFISHER SKY

大好きなオランダ産ゴシックメタラーの久々の新曲。フォーキーな土着感がたまんない。レトロに鳴り響くオルガンもナイスね。

Death Turns a Blind Eye / MORTEMIA

SILENIAのMorten Velandのソロ・プロジェクトが11年ぶりに活動再開。シンガーがMarcela Bovio嬢ってだけで聴くでしょそりゃ。

Waves / LOST IN GREY

フィンランド産女声シアトリカル・シンフォ・メタル。ありがちかと思いきや、端々から滲み出る地力の高さにまんまとハマり中。

The Walls / FLOTSAM & JETSAM

恐ろしいほどの現役感! スラッシーな地盤はそのままに、劇的パワー・メタル感が大増量。それにしても、Eric AK巧いな〜。

  • いいね! (19)
  • よくないね! (2)
ブログ記事を探す 最新の投稿を見る 月別で一覧する カテゴリーで一覧する
フリーワードで検索する