iMetal Blog

週刊ナイスメタル (WN 07, 2022)

2022/02/16 | カテゴリー : Metalネタ

定期的に行われるMichael Schenker祭りが勃発しておりました。
今回は主にMSGのライヴ作における神の至上のエモーションに震えてましたよ。

Cry for the Nation - Live at Manchester Apollo, 30 September 1980

1stリリース直後のショウ。Gary Bardenの荒れっぷり(笑)も含めて勢いあるなぁ。

Lookin' Out from Nowhere - Live at Markthalle Hamburg, 24.01.1981

道徳の心地好さがライヴでも映えるね。Garyはちょい荒れすぎだが。(笑)

Cozy Powell Drum Solo - Live at the Budokan, Tokyo, 12 August 1981

どう考えても本作のハイライト。ドラムソロ11分を映像なしで飽きずに聴かせるって凄い。

Bijou Pleasurette - Live at the Reading Rock Festival, 29 August 1982

情弱メタラーだもんでライヴ・バージョンあったの知らんかった! Michaelのハシりっぷりがライヴならでは。

Rock You to the Ground - Live at the Hammersmith Odeon, October 1983

このバージョンでのDerek St. Holmesの歌いっぷりが大好き。Garyはやっぱ荒(以下略)

Looking for Love / Michael Schenker Group

てかさ、この曲をCozyが叩いてるライヴ音源って存在するの? もしあったら誰かオセーテ!

ちなみに歴代シンガーの中ではGary Bardenがダントツで一番好きですからね!
  • いいね! (16)
  • よくないね! (1)
ブログ記事を探す 最新の投稿を見る 月別で一覧する カテゴリーで一覧する
フリーワードで検索する