iMetal Blog

週刊ナイスメタル (WN 8+9, 2021)

2021/03/09 | カテゴリー : Metalネタ

いやはや先週は多忙で投稿できず、1週飛ばして第8週+第9週の合併号となっちゃいました...
ま、このご時世にもかかわらず忙しいってのは、なんともありがたいことですけどね。

Feeniks / TYRANTTI

キター! 僕らのTYRANTTI! イントロの情けないシャウトだけで死ねる。(褒めてます)
ダサカッコよさ当代No.1な!

Mystifier (White Night City) / BEWITCHER

USオレゴン産ブラッケンドダークR&R?
汚い系なのかメロディックなのかよくわからん謎な荒々グルーヴが◎。

This is Not the End / HEART HEALER

なんだよ〜またMagnus Karlssonかよ〜今回は女性シンガーを集めた?ふ〜ん・・・
こ、今回もイイじゃん!(俺ホイホイ)

Empty Expanse / SAILLE

ベルギーのシンフォニック・メロディック・ブラック。
暴虐な悲哀が混沌に渦巻く慟哭の暗黒絵巻(意味不明w)にメロメロ。

Wild North West / VREID

地味系デス/ブラックながら、地に足の着いた無骨なロック感がたまらんのです。
じわじわと痺れが広がっていく感じがナイス。

Psychosomatic / IMMORTAL GUARDIAN

イントロのテーマフレーズだけで、ギターめっちゃ巧いって即わかるよなぁ。
ギターと鍵盤を同時にプレイする変わり種らしい。(笑)

Scars / SMITH/KOTZEN

極上の歌+極上のギター。穏やかなのに激情が吹き出すというね。
ずっと聴き続けていられる心地よさったらもう。

Heart Like a Whirlwind / TRANSATLANTIC

いや〜もう「プログレ全部入り」な満足感がマジ凄い。
そしてPortnoy! Portnoy!! Portnoy!!! (大事なことなので3回言いました)

  • いいね! (13)
  • よくないね! (3)
ブログ記事を探す 最新の投稿を見る 月別で一覧する カテゴリーで一覧する
フリーワードで検索する