iMetal Blog

週刊ナイスメタル (WN 33, 2021)

2021/08/17 | カテゴリー : Metalネタ

先々週のRAINBOW祭りからの流れで、先週はオルガン祭りが勃発。(笑) 定期的にくるんだよなぁ、オルガン祭り。
70年代の本家の作品群ももちろん好きなんだけど、その影響下にある次世代フォロワー達による本家へのリスペクトたっぷりなパクリっぷりにズキューンときちゃうタイプです。

Lady of the Light / BLACK BONZO

毎回オルガン祭り勃発時にまず聴きたくなるのがこちらの"Swedish HEEP"。絶妙なニセモノ感(笑)が最高。

Here Comes The King / WICKED MINDS

そしてイタリアン・サイケ・ハードなこれも外せない。しかしこの手のバンドってほんとシャッフル好きだなw

No Reason to Cry / WITCHWOOD

イタリアといえばこちらのヴィンテージ・メイニアの3rdが昨年出てたの、全然知らなかった!(教えていただきマジ感謝)

New World / STORMZONE

北アイルランドのパワー・メタラー。SWEET SAVAGE人脈らしいB級NWOBHMテイスト(←褒めてます) がたまらんな。

Red Skies / WHITE SPIRIT

んで、NWOBHMでオルガンといえばこれ。Janick Gersもこの頃はいいギター弾いてたんだよなぁ...(問題発言)

Euphoria / SPIRITUAL BEGGARS

久々に聴いたけど、改めて「良いバンドだなぁ〜」と感嘆。4th "Ad Astra", 5th "On Fire"も神憑ってる。

A Hell Ray / TERRA ROSA

国産オルガン・メタルの雄は、2016年の奇跡の復活ライヴから2ndデモ収録の名曲を。YOUさん凄えよYOUさん...(涙)

Fire Walk with Me / MANDRAKE ROOT

なんと! Spotifyにはないと思ってたらあった!(嬉) ナイス Swedish Purple! Göran Edmanの力の入った歌唱も◎。

Lazy / DEEP PURPLE

そして帰り着くところは、だいたいいつもこのあたりというね。(笑) やっぱオリジナル凄いわ。

  • いいね! (18)
  • よくないね! (1)
ブログ記事を探す 最新の投稿を見る 月別で一覧する カテゴリーで一覧する
フリーワードで検索する